2017年度 各種イベントの写真です

福島支援 絆クリスマス
12月16日(土)
 

 

 

 


第4回Nカフェ
11月12日(日)
おにスポが関わっている『のぼりべつNPOネット』が主催するNカフェ。
4回目の開催テーマは『こどもの住み良いまちづくり』
札幌で活動している漂流教室の相馬契太さんを講師としてお呼びしてお話を伺いました。
 




刈田神社 手作り祭り
9月2日(土)・3日(日)
福島県葛尾村支援活動の一つとして出店しました
たくさんのボランティアスタッフと供に焼き鳥・ビールなどを販売しました
 

 


福島支援 七夕まつり
7月1日(土)
おにスポが支援させていただいている
葛尾村の復興公営住宅で七夕祭りを開催しました。

 

 

 


のぼりべつこいのぼりマラソン2017
5月14日(日)
お味噌汁・お汁粉の無料配布をしました!
登別FC U-15の子供達もお手伝いをしてくれました
 

 
















2016年度 各種イベントの写真です

3.11 追悼セレモニー
3月11日(土)
『つなげようskyランタンの輪プロジェクト』
 

 

 



カルフェス~のぼりべつカルチャーフェスティバル2016~
11月3日(木・祝)
様々なジャンルのステージ発表&フリーマーケット

会場内の様子
 

 
おにスポHIP HOPダンススクール
 
高田ダンスセンター
 
トライシティ!
 
オープアケハウオカラニKeikoフラ教室
 
日向ひょっとこ踊り登別愛好会
 
スペシャルゲスト! Selfarm(セルファーム)
 
ダンススタジオ「マインド」
 
フラサークルMOANI
 
サウザンドパワー
 
TIOガチョン
 



刈田神社 手作り祭り
9月3日(土)・4日(日)
福島県葛尾村支援活動の一つとして出店しました
たくさんのボランティアスタッフに支えられ今年も無事に完売することができました
 

 


のぼりべつこいのぼりマラソン2016
5月8日(日)
お味噌汁・お汁粉の無料配布をしました!
登別FC U-15の子供達もお手伝いをしてくれました
 

 

 



上級救命講習会
3月19日(土)
主催 おにスポ・登別山岳会

丸一日かけて実技と学科試験を経て
「上級救命講習修了証」が全員に交付されました!
 





3.11 追悼セレモニー
3月11日(金)
『つなげようSkyランタンの輪』プロジェクト

 

 

NPO法人ライフサポートさんによるキャンドルとランタンのコラボ☆
 



市民活動養成講座
3月6日(土)
おにスポ理事長が講演、事務局長が活動事例発表をおこないました!

 



市民活動交流フェスタ2016
2月21日(日)
「HIP HOPダンススクール」のキッズ達がダンスを披露しました!

 

 

 



冬休み小学生スペシャルプログラム
2016年1月12日~1月15日

1月12日(火)
体験講座①『赤鬼っ子ねんどキャンドル』

体温で柔らかくなる不思議なロウで赤鬼のキャンドルを作成しました!

 

同じ材料でも作り手によって違い、個性ある作品に仕上がりました(^O^)

 


1月13日(水)
体験講座②『オリジナル☆スノードーム』

ガラス瓶を使ってスノードームを作成しました!

1番人気の講座で、たくさんの方にご参加いただきました☆

 

お気に入りのフィギュアを持ってきてくれた子がたくさん♪

容器の中にそれぞれ小さな世界を表現させました☆彡

 


1月14日(木)
『苦手克服!運動教室』

冬休みだけの特別教室を開催!

鉄棒やマット、跳び箱など…皆が苦手に思っていること少しでも克服できたかな?

 

教室の最後にドッヂボールと鬼ごっこをしました!(^^)!

 


1月15日(金)
体験講座③『ペーパーナプキン親子deフラワーリース』

ペーパーナプキンを使って親子でリースを作りました✿

ペーパーナプキンでの花作り…親子で協力しながらたくさん作成しました!

 

とっても可愛らしいリースを完成させることができました(^O^)

冬休みの工作に持っていく!という子もいましたよ♥

 

楽しい冬休みの思い出になったでしょうか?(#^.^#)

たくさんのご参加どうもありがとうございました♪


2015年度のイベント写真はこちら


2014年度のイベント写真はこちら

2013年度のイベント写真はこちら



inserted by FC2 system